これから

みんなでバードウォッチング

  • フィールドワーク
2026
4
29
水・休
比治山公園内 
集合場所|ムーアの広場
  • 9:30–11:30

オープン・プログラム「わたしの比治山ノート:島、山、丘、ときどき猫」関連プログラム。みんなで野鳥を探しながら比治山公園内を歩き、バードウォッチングします。広島市現代美術館がある比治山は、都心にありながら豊かな自然を感じられ、多くの野鳥と出会える場所です。講師の方と一緒なので、初めてバードウォッチングを楽しむ方におすすめです。この時期は春の渡り鳥とも出会えるかもしれません。

※小雨決行。大雨の場合は美術館内での座学に変更します。


日本野鳥の会 広島県支部
広島県内で野鳥観察を開催し、野鳥の愛護や自然保護活動を行う団体。事務所には野鳥に関する図書を集めた「野鳥図書館」がある。

講師
日本野鳥の会 広島県支部
会場
比治山公園内 
集合場所|ムーアの広場
定員
15名程度 ※要事前申込、申込多数の場合は抽選
料金
無料
対象
小学3年生以上 ※小学生は保護者同伴
・双眼鏡は貸し出し可能です。お申し込みの際にお知らせください。
・手話通訳など、参加にあたり必要なことがあれば事前にご相談ください。
申込フォーム
みんなでバードウォッチング
申込締切: 2026年4月22日 (水)

イベント・カレンダー

開館時間10:00-17:00
TEL082-264-1121